日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

saxレッスンと歯医者。

先月から個人レッスンに切替え今日は2回目でした。
最寄り駅近くのレンタルスタジオを先生が予約してくれて、レッスン代+スタジオ代だけで見て頂いています。
久しぶりに駅前に行くと、やっぱり右手足が少し震える。前よりはましになってるけどこの調子で復帰できるのかちょっと心配。

スタジオは狭い個室ですが先生と2人だけなので大丈夫。楽器を持つと震えは治まります。
その後、今習ってる「TAKE FIVE」を。Aメロはいい感じ。Bメロをちょっとだけ。
次に「autumn leaves(枯葉)」を相互アドリブで。
まだまだ全然ですが、スケールを合わせて適当に奏でるアドリブは楽しい。もうちょっとスウィング感とか出せるとよいのだけど。。

もう少し自主練に励みます。

その後歯医者に。
考えてみればもう30年以上通ってる歯医者さん。前回15年振りに全歯レントゲンを撮った。
何とか維持している感じですが、歯は健康を保つのが大変。
先生曰く
前歯セラミックとか見た目はいいけど、やっぱり普通の歯より硬いので当たっている歯は削れてしまいがち。なので、セラミックよりも硬質樹脂とかの方が実はお勧めなんです。保険も効くし。
とのこと。
なので奥歯は金属(保険治療可)ですが、前歯は土台は金属表面はプラスチックにしてもらってます。口は悪いし、怖いけど信頼できる歯医者さんです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村