日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

弱肉強食。

最近のカミさんとの会話。

私「ねー、俺、ダメだけどいい?」
カミさん「ダメはダメだよ。ダメにきまってるじゃん。」
私「そこは『ダメだけどいいよ』って言葉が嬉しいんだけどなぁ」
カ「ダメなのは”肉”よ”肉”」
私「何言ってんの?何のこと?」
カ「だからダメなのは『弱肉強食』の”弱肉”→”肉”ってことだよ。強いものに食べられる運命」
私「なるほどー、肉かぁ。「ドナドナ」だなー。贅肉だから美味しくないと思う。薬漬けだし。」
カ「そだねー、薬抜けるまで食べても貰えないねー」
私「・・・」

カミさんは基本優しく声をかけてくれることは皆無です。
でも、こんな状況の私に文句も言わず、励ますこともせず、夕食を作ってくれて洗濯をしてくれて、もうそれで充分です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村