日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

夫婦の会話。

結婚生活も30年を越えると、夫婦の会話はなくなる、なんてことがよく言われます。
うちはそんなことありません。
最近の映画の話、今読んでいる本の話、音楽の話は楽譜の読み方とか、もっぱら私が色々教えてもらってます。私も行きますがカミさんの方がよく行っている美術展の話。

 最近疲れていてネガティブ思考なので、ちょっと褒めて欲しいんですけど、全然褒めてくれません。
 「ねーねー、俺のどこがいい?」
と聞くと、
「いいとこないね」
けんもほろろ
「じゃーさー、駄目だけどいい?」
と聞くと、
「ダメなのはダメじゃん。でもさー昔からダメなのばかり寄ってくるんだよねー。」
とかいう。
「いいところアピールてみてよ」とカミさん。
「うーーーん。毎日会社に行ってるところ、とか?」
「まぁいいところだね。でもさー会社ちゃんと行ってる?公園とか行ってない?」
「いってないよー。ちゃんと仕事してるよ(>_<)」

例えば今朝の会話では、
「会社あと1日だねー」と私。
「なにいってんの?今日木曜だよ、あと2日じゃん」とカミさん。
「いやいや、今日はもう行くこと決めたから、明日1日行けば休みだなーと思ってさ」
「でもまだ行ってないからあと2日だよ。あー行きたくないなー」とカミさん。
夫婦そろって出社拒否症なので、すこしでも気持ちを和らげようと言ってるのに…。

ま、これも会話です。。
という訳で、明日1日行けば休み。
土曜日は練習。日曜日はいよいよ審査。頑張ります。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村