日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日は1日サックス三昧。

ずっと吹いていたわけではありません(^^;)。
楽譜を整理したり、サックスを手入れしたり、勿論練習もしました。

今日は弓に触らず、サックスだけこんな日もいいものです。

体力がないせいか、なかなか続けて吹けない。
ちょっとやっては休み、ちょっとやっては休みの繰り返し。

最初e-saxかぶせて吹いていたのですが、重くて腰が痛くなり、YDS-150に持ち替えて練習。
これを↓
BEST BRASS イーサックス アルトサクソフォン用 ES3-AS

これに↓
ヤマハ デジタルサックス (YDS-150)

色々なやり方で家で練習できるのは良きことです。

弓と音楽。
これさえあれば、定年後暇を持て余すことはないので、早く定年退職したい。
あ、生活費、と弓とサックスの消耗品代稼がないと…orz。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村