日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

さらばー地球よー

hee2005-07-28

と、簡単に大気圏外に出てしまう宇宙戦艦ヤマト
好きだった私は、アポロ11号が月に行った時、
あまりにも小さな頃だった為、
初めてスペースシャトルが宇宙に行くとき、
飛行場から滑走していくもんだと思ってたら、
まんま、アポロなのに驚いた。
確かに帰ってくるときは、
アポロみたいに落下傘で海に落ちるんじゃなくて、
滑空して帰ってくるけど、
あれって要はグライダーみたいなモンで
推進装置は着いていないって噂・・・。

打ち上げが何度も延期にになってようやく地球圏外へいったディスカバリー

なんか、まだまだ『未来少年コナン』のいかだ並じゃん。

銀河鉄道に乗って宇宙に行く日は来ないかなぁ。