日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あぁ、休日出勤(T.T)。

hee2006-04-07

えーと、
今週の土日は休みです。


来週は土曜日出勤です。


その次の週は、土日出勤です。


次の週末から、世はごうるでんういいくですが、
後半4連休のうち、3日は出張です。


ちなみに、土日休みの普通のサラリーマンです(T.T)。


ただーーーし、サラリーマンには
代休というとってもいい制度があります。


休日に出勤したら、平日に休めるというとてもいい制度なのですが、
ココまで休日出勤が多いと、他の仕事ができなくなるので
ちょっと、代休取るのに躊躇しちゃいます。



意味ないじゃん!代休。



じゃあ休日出勤手当がもらえるかっつーと、
そうは問屋がおろさないんだなぁ。


休みたいよう(>_<)。