日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

健康診断。

今日は会社の健康診断。

外部の人間ドックで検査なので、
会社にレントゲン車が来るのとは違い、
ランチもついて待遇が良い。


さて、今回の健康診断。

まず、身長が179.1cmと縮む。
体重は・・・秘密だが増えた。
心臓は相変わらずスキップしている、ファンキーな心臓だ。
・・・って、いつか死ぬな。。

そんな健康診断で一番困るのが、



バリウム、だ。



もう大っ嫌い。
重いしまずいし、炭酸飲ませて「ゲップするな」なんて無理難題。
その上、一口飲んでは、左向け、右向け、仰向け、うつぶせ、
なんだかんだと注文多く、
挙句の果てに
「はい、残り全部のんでー」
となれ慣れしいレントゲン技師。
せめて敬語つかえ、こちとら客だぞ。


「ゲップしましたかー。も一回炭酸のんでー」


ちぇ、判らんようにすぅーとガス抜きしたのがばれちまった。
(そりゃわかるか…)


せめてイチゴ味にしてくれればなぁ・・・。


もっとも、胃カメラはもっと嫌い。
昔、胃カメラをどうしても飲み込めなくて、
先生が無理しても入らず、
「この、根性なし」呼ばわりされたことがあります。


うるせー


胃カメラバリウム飲むくらいなら
胃がんになっても本望です、私。