日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

まぁ、めでたいのですが。

さんざん皇位継承がどーの、
皇室典範改正がどーのと
喧しく話していたのはつい最近のこと。
キコさんが懐妊したと見るや、
そんな話はピタッと止んでしまい、
こりゃ着床したのは、XY遺伝子だなと
誰もが思ったに違いない。


正直、今日の出産も男児誕生以外ありえないわけで、
世間も思ったより冷静だったのはそのせいだと思う。


それにしても皇室。
秋篠宮から10人、41年間も男児が生まれないのは、
皇紀2666年の血塗られた歴史の呪いではないかと
うちの家族(といってもカミさんと私)ではもっぱらの噂。


かわいそうだよな、雅子さん。
こういうつまらん事で無言の圧力を感じてんだろうな。
気にすんなよー。
俺がついてるぞー。



あ、全力でお守りするんだっけ、皇太子が。


何はともあれ、おめでとう。