日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

うーん・・・

(ちょっと模様替え…)


午前中から、医者通い。
懸案の腰痛、レントゲンを撮り、問診。


医「ほうほう、癖になってますね」


私「はぁ。でも今回は治りが遅くって…」


医「ま、年齢的なこともあるでしょうね。そろそろ無理が利かない年齢(とし)になってると思いますし…」


ありゃ、年齢ときたか。
いつまでも若くないんだよね。
確かに、
身体にいい事やってるわけじゃないし、
"若さ"を維持しようなんて気もさらさらないので
新陳代謝の思うがままにまかせてたら、この結果かー。


見た目の問題はともかく
身体の部品にどんどんガタが来るのは
いやだなー。


別に長生きしたいとは思わないけど
生きてるうちは、痛かったり思うように動かないのは
不便この上ない。


という訳で、その「無理の利かない年齢」というのを
自覚して、無理をしないようにしよーっと。