日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あったかー。

hee2007-03-26

3月も今週で終わり。
桜の開花宣言もあり、今週末が見頃かな。


春は好きです。
ぽかぽかと暖かい陽射し。
満開の桜。
いちめんの菜の花。
これで花粉さえなきゃ…。


来週から新年度のスタート。
上司も変わり、どんな年になるのやら。
今年の上司は近年まれに見る
というか、今までの会社人生の中でも
1、2を争ういい上司でした。
まずは本人のやる気を引き出し、
明らかに間違ったことをしない限り
必要以上に会社の方針や自分の考えを押し付けない。


例えば、新入社員であるとか、
何もわかっていない無気力な社員
方向性が完全に間違っている社員でない限り、
細かなことをいちいち指図されたくない。


基本的に最短、最適、よりベターな方向を考えている私などは、
「余計なことがたがた言わずにとりあえず仕上げをご覧あれ」
といいたいが、
それをさせてくれたのは、今年の上司でした。


いろいろと迷惑かけましたが、
あなたの私の"飼い方"は正しかった。


とてもあったかい上司に、改めて
「ありがとうございました。」