日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

湯島の白梅

hee2008-02-11

うちの受験生のために湯島天神にお参りし、お守りと受験鉛筆(四角形の奴ね)を戴いてきました。
写真は境内の梅。これはけっこう咲いている樹だったけど、全体的に見頃は後1−2週間先って感じでした。
ほら、受験生の父として、遊んでばかりいると家族の風当たりも強いので、
休みの日に遊びほうけているだけじゃなくて少しは家族のことも考えてるんだぜっ!ってところも見せないとね。ま、カラオケのついでなんだけど。
もっとも、安月給の我が家では、私立に行かせる余裕もないので、何とかがんばって県立に入ってもらうのは親として当然の願い。
本人も県立→国立大志向なので、そういう意味では、親孝行な息子に育ってるね。
この期に及んで出来ることといえば神頼みくらいですので、後は当日実力をいかんなく発揮して欲しいもんです。