日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ニラ玉が食べたくて・・・

昨日、急にニラ玉が食べたくなり、にらを買おうとスーパーに行ったところ、1束200円。
200円?凄い高くない?50円〜100円くらいじゃなかったっけ?
家に帰ってカミさんに聞いたところ、最近餃子関連は軒並み高騰しているらしい。
要は、冷凍餃子が危ないってんで、自宅で作るようになったことが原因。
ま、いい事だよね。
餃子、家でもたまに作るけど、作る時はカミさんだけでなく家族全員で作る。
あたしゃ、大体普通のものはつくらなくて、からし入り、わさび入り、ばなな入り、チョコ入りなどテキトーにあるものを入れる。
"アタリ"という奴だ。
作ってる最中も面白いが、食べてる最中も面白かったりする。
「誰だよーこんなもの入れたのはー」
「さすがにチョコはやめろよなー」
とか、なんだかんだいって楽しい。
もう少し野菜が安くなったら、こういうお遊びも楽しいですよ。
お勧めです。