日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

持ってる人は持っている。

今日ね、お財布の中身が寂しかったのでCD機に補給しにいったのね。
そしたら前の人が奇矯な行動をしていて、
「あー、ちょっといかれた人なのね」
と、触らぬ神に崇りなし、黙って順番を譲ってあげたわけさ。
で、前で現金を下ろす風でもなく、さらに奇矯な行動を続けてましたが、
あまりにもヘンなんで、ちょっと一言と思い前に出たら、何気なく通帳がみえてしまい。
ひいふうみい…
9桁。
億です。
たまにその次の桁の表示。
10億?
いやー見た目にはぜんぜんそんな風に見えないんですが…。
持ってる人は持ってるんだなぁ、と。
普通預金に入れとくなよ、定期にしろ定期に。


で、私は、1まんえんだけ下ろしました。これで、通帳の桁は5桁に…。


ま、そんなことを家にかえって娘に話したら。

「平凡がいいのよ、平凡が」
と、のたまわれてしまいました。


あぁ小市民生活、一生続きそうです。