日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

本番。

朝、9時過ぎには桜木町、クィーンズスクエア みなとみらいホールに到着。
10時15分、最終リハスタート。昨日のリハに比べて楽団の気合が違うぞ。音もめちゃくちゃいい。ホールのせい?
スタートは13:30。2曲が終わり、入場。
私たちは楽団後方の席を陣取り、第1楽章から第4楽章途中までは間近で生の演奏を聴くことができる。役得々々。
私の立ち位置は真正面2段目、すげー客席一望。っつーことは私の一挙手一投足も見られてる?という自意識過剰な状態をいやおうなく引き起こしてしまう席。
メインテーマから始まる曲に、映像が走馬灯のように浮かび、昨日に引き続き青春の幻影〜再会のテーマでは、ちょっとうるっ!っと…。
いよいよ出番。指揮の合図で立つ。
あっという間の2分25秒。


思い起こせば先月参加表明して、今日の本番まであっという間でした。
468回(携帯プレーヤーのみで)のヒアリングの成果が出たとはいえず、こうしたらもっとよかったのに…とか、もっと練習したかったとか、色々後悔はあるものの、ま、短い時間の中では、自分なりに及第点ではなかったかと思って、久しぶりに一人焼酎(八海醸造米焼酎)なぞあおっております。

もともと合唱の経験があるわけでもない一介のカラオケ唄いが、100名近い楽団を伴奏に唄うなんて機会、そうそうあることではない。
そういう意味では貴重な体験ができました。

ご一緒いただいた皆さん。
お誘いいいただいたTさん。
そして、すばらしい楽曲を創作された東海林先生。
昨日に引き続いて控え室までお花を携えて激励に来ていただき感激でした。

みなさん本当に有難うございました。
そして…おぢさんσ(・・*)は、日常に戻ります。。。