日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

結婚するって本当ですか。

昨日(というか今日の夕方)、飲み会があって、その席でお友達(男性)の結婚発表がありました。奥様予定者も同席され、まー仲の良いこと。旦那さんが年上の彼女に"べた惚れ"って感じで、微笑ましい。そりゃま、今が一番いい時期ですからね。といぢわるな事を思ってしまうσ(・・*)。


愛されて結婚するのと、愛して結婚するのってどっちがいーんだろ。
勿論同じだけの想いが双方にあると良いのだけど、恐らくそんなことはないんじゃないかと思う。


最近は晩婚化が進んでおり、30歳の彼でも早いといわれる程。私が結婚したのは26歳、長男はハネムーンベイビーだったから、27の時には既に子持ちだった。当時確かに早いなと思っていたけど、今となっては、ま、いいかって感じ。
早めに結婚して遊ぶか、いっぱい遊んでから結婚するか。人それぞれだけど、体力的には間違いなく衰えるし、それから子育てともなるとやっぱ大変。


これまで他人だったひとと一つ屋根の下で生活を営むのは、色々な苦労を伴うけど、それを苦労と思わせない愛の力を常に持ち続けて幸せな家庭を築いて欲しいもんです。


飲み会は、このメインイベントを中心に久しぶりに再会した皆さんと痛飲。
3時間があっという間で楽しい時間を過ごすことができました。
またお会いできると良いですね。


おねーさんと思っていた女性たちが、学年1コ下ということが判り、大変しっつレイ致しました。
皆様の行動力は年上のおねーさまに違いないとの先入観からであります。ひらにお許しをm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。