日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

痛飲

日本酒を飲む会、参加。
総勢21名が日本酒(一部ワインとか焼酎をもってきた方もいましたが)をそれぞれ持ち寄って飲む会。
日本酒好きなんですがつい飲みすぎてしまうんで、かなりセーブしながら飲みました。しかし、うまい。1本1本みんな味が違う。日本酒を飲み続けていると、ワインのうまさもまたひとしお。メロンワインうまかったです。あと日本酒じゃないけど、蜂蜜酒(蜂蜜を麹で発酵させた酒らしい)もすっきりしてうまかった。
ビールは会話を楽しむ為の酒、日本酒は酒を楽しむ為の酒だと思った。勿論会話も楽しかったけど。
また機会があれば参加したいです。

前半は相変わらずカラオケ。主催が自作カラオケをされる方で色々唄わせてもらいました。自作カラオケ面白そう。唄いたい歌が配信されてない、されていても絵がないなんてことは良くあることなので、それなら作っちゃえってこと。それもそれほど難しくないらしいので、私もやってみようかな。


充実した日曜日でしたが、明日からの1週間がまた辛いなぁ。がんばろっと。



QMA6 1クレ
まだ修練士7級→6級に。
全然やってないなぁ。