日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

中でお仕事

本当は昨日に引き続いて山梨いく予定でしたが、先方が新型インフルエンザに罹患し、延期となりました。
で、一昨日に開催のイベントに参加いただいた方へのお礼状50枚を作成し、各種費用処理を行い、その次に来週約50名のお客様を引き連れて神戸に行く準備。
JTBからチケットが100枚近く届き、新幹線の座席を決める。進行方向に向かって行きは右が富士山、左が海。往復とも海側ではまずいよなとか、行きも帰りも同じ人が窓際ではまずいとか、結構気を使う。
その上行きはほぼ全員同じ新幹線ですが、帰りは3便に別れ、出発時間が異なる。更に連泊する人、帰りのみ飛行機の人などなど、そりゃま、せっかく遠出するんだから、いろいろ希望もあると思うんですけどね・・・(以降自粛)。
とりあえずこれが終われば一段落。また来年に向けたいろんなことを考えないといけない。
3年ぶりに中期計画も立てないといけない。今年は10年計画らしいけど、3年前に立てた3ヵ年計画もできていないことが多いのに10年って・・・(以降自粛)。
で、昨日締切りだった研修課題もやって、もうね、今日は中の仕事ができてよかったです。
本当は、明日休みの予定でしたが、やっぱり、つーか案の定、種々打ち合わせ事項があり、結局出勤。
せっかく「アバター」観に行こうと思ったのにぃ。