日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

王将 に行く。


 王将って、自分の生活圏にないので、あんまし行ったことないでんすよね。
 で、今日仕事から帰ったら、TVで餃子を食べる番組をカミさんと見ていて、「夕飯作るのやだ。餃子食べたい」というので、一番近いであろう南大沢の王将に、いなかった長男を除き3人で行きました。
 王将行くの、5,6年振りくらい?それにしても安いね。餃子6個で231円。他の料理も5〜600円のメニューが殆ど。3人で行って、私がビールを飲まなければ2000円程度で済んでました(私は餃子でビールが呑みたかった。)。

 濃いめ&脂っこい味付けですので、これ日常的に食べてると絶対太るなって感じのメニュー。8:00過ぎていたけど店内は満席。しかも客層的に結構太ってる人が多いのは気のせい?
 
 餃子を食べたかった私としては、焼餃子だけでなく、水餃子とか揚げ餃子とか食べたかったなぁ。うちの近くに餃子専門店とかあればいいのに。
 というわけで、餃子+ビールに対する欲求がまだ解消されていません。おいしい餃子をたらふく食べて、ビールをがぶがぶ飲みたい…。カロリー心配だけど…。