日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

帰りがけに一杯


 一杯で済むわけない。いっぱいw


 今日は道玄坂の日本酒の会でしたが、夕方まで仕事、その後見積りを作ったりいろいろと仕事が山積しており、十中八九行けないことが判っていたので、参加表明していませんでした。しばらく参加出来ていないから、ホントは行きたかったんだけどなぁ。併催の豚バラ軟骨煮込ってのも食べたかった…。来月こそは。


 で、めずらしくほぼ全員、課メンバーが仕事をしており、先行して直帰したメンバーから飲みに来ない?とのお誘いを受け、煮詰まっていたメンバーで飲み会に参加。
 今までは、会社の人と飲みに行くのって仲良しの人なら面白いけど、ほぼ全員ってなるとそりのあわない人がいたりして、苦手な部類だったんですけど、今の課のメンバーってホント
一緒にいて楽しい。今まで20年以上社会人経験がありますが、こんなに過ごしやすい課というのも珍しい。当然、一緒にお酒を飲んでいてもステキに朗らかになれて、時間を忘れて飲んでしまいました。

 
 唯一の問題は、時間を忘れて桜木町で飲んでいると、電車がやばくなるという事。今日もほぼ終電近く。当然バスはなく、徒歩で帰宅。家に着いたのは1時近くでした(^-^;)。