日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

zoom飲み。

 zoomでの飲み会を初めて経験しました。
 最初はzoomでの飲み会ってどうなの?と思っていましたが、メンバーがよかったのか、すごく楽しかった。勿論住んでいる場所は関東近県だけでなく、一緒に遊んでいたメンバーで数年前に地元に戻った方も参加されて久しぶりにお会いできたり、近況だけでなく趣味の話が話題にできるというのは精神衛生上とてもよい。

 飲んだのは日本酒1合、缶ビール2本、酎ハイ1本、ウィスキーお湯割り1杯と外飲みなら全然余裕の量だったんですけど、途中気持ちが悪くなりトイレに行ったら出られなくなり、そのままご挨拶もできずフェードアウトせざるを得なかったのにはまいった。大変々々失礼しましたm(__)mm(__)m。
 そもそも家で飲んでいると酔いが廻るのが早くて、それはzoomでも一緒でした。今後は気をつけたいと思います。

 昨年来、新型コロナウィルスの影響で、集まってカラオケやボードゲームができなくなってしまいました。12月中旬からさらに陽性者数が増え、2度目の緊急事態宣言が出される可能性も出てきて予断を許しません。以前のように楽しく卓を囲むなんてことも当面出来そうもなくいつになることやら。zoomは仕事では使っていますが、なかなか会って会話をするのとちょっと違う感じはありますが、それも慣れなのかもしれません。そんな状況での新しいツールを使ったコミュニケーションというのはありだなぁと思いました。

 また機会があればzoom飲み会やりたいです。お誘いいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村