日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

キリンビアビレッジに行く。


 キリンビール神奈川工場(生麦)に併設されてます、「キリンビアビレッジ」に課のメンバーと行きました。
 屋根付きのテラスでBBQができ、ビールその他呑み放題。ビールもらが―意外に、一番搾りスタウト、ブラウンマイスター、ハーフ&ハーフ、ハートランドビール、それとここ限定のオリジナルビール「スプリングバレー」が飲める。ビール好きにはたまりません。


 酒飲み始めた頃は、ビールって全然好きじゃなかったのに、いつの頃からか好きになりましたね。昔はラガーしかなかったけど、いろんな種類のビールが気軽に呑めるようになって地ビールなんてもんもたくさん出てきて、単に”苦い”だけじゃなくて、ビールの奥深さを知ったという事がきっかけかも。
 日本酒も好きですが、アルコール度数が高いので気にしながら呑まないとすぐに酔う。どちらかというと日本酒の場合は、日本酒そのものを楽しむ感じ。ビールは、勿論味わう事もあるのですが、みんなでわいわいと食事をしながら楽しくごくごくと呑む。特に今日みたいな暑い日は、冷えたビールが身体に沁み渡りなんとも爽快。ここは海に近いこともあって、潮の香りの風がたまにあって、これもまたよい。
 
 工場見学もできたらしいけど、今回は呑む事が目的、じゃなかった、課の親睦が目的で、90分くらいかかることから今回はパスでした。でもせっかくだから個人的に行きたかったなぁ。結局飲んだのは一番絞りばっかりだったし・・・。