日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆」を観た。

hee2012-08-25



 「ONE PIECE」って、何となく知ってる程度で、全然見たことなかったんですよね。主題歌「ウィーアー!」は、カラオケでよく聞くので知ってるし唄えるんですけど、本編見たのはこれが初めて。
 キャラクターは知っていたのですが、どんな特徴があってどんな役割なのかは全く知らず、強いて挙げれば主人公の麦わら帽子をかぶった少年がルフィって名前で、手足が伸びるってことくらい。あ、あとナミは知ってました。でもすごく痩せてるのに爆乳のお姉ちゃんってくらい。
 今回のお話は、ナミの故郷を舞台に、何故ナミがルフィの仲間になったかって話でした。測量士としての才能、育ての親の出逢いと別れ、そして仲間の大切さ。いやいや、泣いちゃいましたよ〜。これ1本しか観てないけど、みんながハマってる理由がよ〜く判りました。正直言うと余り好きな絵柄ではないのも、これまで見ていなかった理由ですが、2時間意外としっかり観れたので、喰わず嫌い的部分は完全に解消しました。しかし、コミックスも67巻、TVアニメは もう13年も続いているので、今更だし。とりあえず劇場版でも見てみましょうかね。どれみればいいんでしょうね。『エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』はお勧め頂きました。チョッパーって、何?あのトナカイの角の生えた帽子かぶってるぬいぐるみみたいな奴?あと、 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』は細田守監督なのね…。

 
 ハマったら怖いなぁ。しかもジャンプアニメにハマる歳でもないしなぁ。ジャンプものは「Dr.スランプ」「キャッツアイ」までで止まってるんですよね。あ、「銀魂」観てたけど、漫画の方は読んでないし、アニメも全部は観てない。うーん。