日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「SPY×FAMILY」


 少年ジャンプ+に連載中の漫画で、今年4月〜6月にTVアニメ化(1クール12話)されていました。10月から第2クールが始まるらしい。

 面白いという噂を聞いておりいつか観たいと思っていましたが、忙しさもちょっと落ち着き、アマプラにあり「1話だけ見よー」と思ったら、12話全部見ちゃいました。
 スパイの男コードネーム<黄昏>、市役所職員は表の顔で実は殺し屋の女性<いばら姫>、ある組織の<被検体007>として作られた人の心が読める少女の3人が、<黄昏>の諜報活動の為にそれぞれが自分の正体を隠したまま偽装家族精神科医のロイド・フォージャー、妻のヨル・フォージャー、娘のアーニャ・フォージャーとして生活を始める。様々なトラブルが発生するけど、正体はバレず逆に家族としての絆を深めていく。
 
 一応コメディなんですが活劇的要素もあり、アーニャの無垢な行動がロイドとヨルの仲を取り持ったり、作戦としての偽装家族なのに、本当の家族のようにお互いに想い合う姿にほっこり。
 アーニャがかわいい!
 ヨルが素敵!

 原作はまだ連載中。既にアニメ化されているのは3巻くらい?アニメはまだまだ先がありそう。

本日現在、Amazon prime会員は無料で観れます。
ちょっとおすすめ。