日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通勤2時間。


 帰り、いつもより早く退社しどこにも寄り道していないのに家に着いたのは20時過ぎてました。2時間もかかってしまった。。全然早く出た意味ないじゃん(>_<)。
 
 
 湘南新宿ライナーに乗ってすぐ、線路内に人が侵入したとかで急停止。停止したところが運悪く送電線の中継ポイントだったらしく社内の電気も消え、当然エアコンも停止。車両の中程の非常用の電気だけが点灯する暗い車内で、15分くらい缶詰に。動き出して武蔵小杉に着いたもののこれまた南武線が遅れていて、結局いつもより30分以上遅れて帰宅というわけ。


そもそも通勤に1.5時間かかるのってちょっと遠い気がします。以前の勤務地は新宿で、異動の打診があった時「同じ神奈川県だから通えるよね」と言われ、多少は遠くなるけどまぁそんなに(新宿と)変わらないだろうと思ってたら甘かった。新宿の事務所まではドアtoドアで1時間未満、大体50分くらい。ほぼその倍掛かるとは…。
 会社の規定で、一番通勤定期の安い路線を使うというルールも問題に拍車をかけており、金額にして6ヶ月定期で6000円くらい高いけど町田経由横浜線なら1時間10分ですが、現在の登戸、武蔵小杉経由ですと1時間30近く掛かります。


 通勤時間は、短い方が良い。もう少し空いていればゆっくり本を読んだりできるんだけど、結構混んでいて読書もままならないし…。


 駄目だ今週疲れてる…、寝ます〜。