日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

いやいや猫でしょ(((((^_^;)

サンリオ社長が断言「キティちゃんは猫じゃない」

“実は猫じゃない。少女だった!”と世界中で話題をさらったサンリオのキャラクター「ハローキティ」が4日、都内で行われたアニメ映画「くるみ割り人形」(11月29日公開)の完成披露試写会に出席した。■先月26日に米紙に「ハローキティは猫ではない」と伝えられ、注目を集めた渦中の猫…ではなく“少女”が公の場に登場。同作の主人公の少女クララとコラボした“くるみ割りキティ”バージョンだ。■キティは、同作の増田セバスチャン監督、「サンリオ」辻信太郎社長(86)とともに囲み取材に対応した。■世界中を巻き込んだ論争について質問が飛ぶと、関係者が「映画の質問を」と制したが、辻社長が初めて言及。「キティちゃんは猫じゃない」とキッパリ断言した。■「猫だってなると、ミッキーはねずみか、となる。そういうことを言うんじゃなくて、キティちゃんはキティちゃん、ミッキーはミッキー。おもしろおかしく言っているけど、キティちゃんもミッキーもアイドルなんだから。ねずみだ猫だって言うとワケが分からなくなります」(東スポWeb 9月4日(木)20時34分配信)


 キティちゃんは猫、ミッキーはネズミ。
 100歩譲って、キティちゃんは化け猫、ミッキーは…何?ミニーは?ドナルドは?ダッフィーは????
 擬人化したものを、猫だ鼠だと規定することそのものがナンセンスで、そもそも人間の言葉をしゃべるだけでこいつらおかしいし手足は完全に人間。ムーミンはカバ、じゃなくてムーミントロールみなしごハッチは?カリメロは?と大変なことになる。
 でもなぁひげ生えてて少女ですっていわれてもなぁ…(^_^;)。