日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

愛があれば歳の差なんて。

 カラオケ他の友達の結婚記念パーティに参加してきました。
 "他"というは、最初は多分カラオケたっだと思いますが、その後ゲームや日本酒とか、いろんな場面でご一緒させて頂いているお二人。
 そういえば大体セットだよなぁ、と思ってましたが、付き合って9年ということなので、知り合った頃には既に付き合っていたとゆー。どこまで鈍感なんだ私。というか、相当ベタベタしていない限り、あんましそういうこと考えないんですよね。そういうお知り合いなので、本名は勿論プロフィルとかも初めて知り驚きの連続…。そもそも一番驚いたのは新郎新婦の年齢差。新郎は私と同い年(1965年9月ということなので学年は1個下)、新婦は1986年生まれ。年齢差21歳とゆー。しかも新婦東大卒…。東大=美人というイメージは無いのですが、改めて見るとなかなか可愛い。犯罪ですw
 女房と畳は新しいに限るなんていうと、まぁなんて男尊女卑!って怒られますけど、女性も「旦那と畳は新しい方がいい」って思ってると思う。とはいえ新婦も28歳、小娘っていう年齢じゃ有りません。それに比べて私は26歳(カミさんも同い年)で結婚してますから、今から考えれば若い夫婦でした。もっともその頃は就職して3年目くらいで結婚するという風潮でしたから私たちだけが極端に速いというわけではないけどね。
 新郎は私と同い年とはいえ、見た目はかなり若い。仕事の傍らアマチュアバンド活動とかやっているのも若さの理由かなぁ。最近見た目がどんどん老けてきている私に比べ、いつまでも若くいられるのはやっぱ若い彼女がいたせいだったか…。うーむ羨ましい。
 でもまぁ私は既に23年も連れ添って、今更若い娘さんはおろか私を好いてくれる女性がいるとも思えない。そういう意味では、羨ましい半面、もうそういう時代は過ぎてしまったんだよなぁという諦めも有ります。
 知り合って9年もの長い春を越えて無事ゴールインした二人には是非幸せになって欲しいと思います。
 ん?9年前って、奥さん大学生じゃん。で新郎は…40歳。やっぱ犯罪だっwwww