日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

結局3日間弓道三昧


 今日も弓道場に行って練習。午前中だけで20射以上して肩が限界でした。
 昨日の疲れもあり、午後は横になって映画を見てたら爆睡、夜になってました(^_^;)。せっかくのお休みもったいなかった…。いい加減ハードディスクの中身も整理しないといけないのに、何にもできなかった。。
 

 弓道って、身体も疲れるんですけど、それ以上に精神的に疲れます。もっとも、この疲れがあるから、その他のいろんなことを忘れられるというのもあるのですが。
 一個直れば、一個気になるところが出てきて終わりがありません。でも体力的にもたない…。


 次の日曜は年1回の神奈川県弓道大会の予選が開かれます。今回は自分の所属する弓友会から3チーム出場。私のチームは、全員巳年生まれ。73歳、61歳、49歳(私ともう一人)、37歳の4世代。この年齢層の厚さ、すごくないですか。別に皆さん若い頃からやっていたというワケではなく、リタイアしてから始めた人もいます。弓道生涯スポーツというのはこういうチームが出来ることからも分かりますね。
 他に決勝進出を目指すチームとは異なり、余興で集めたメンバーですが、決勝進出したらそれはそれで面白い、かもw


 ここのところ矢がまともに的に当たってくれず、スランプ気味。みんなの足を引っ張らないようにがんばります…。