日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歯痛顛末。


 というわけで、午前中休みをとって歯医者に。ついこないだ治療終了でほっとしたのもつかの間、またの歯医者通い(>_<)。
 で、まずはレントゲンを撮るととりあえず確実に歯根が割れてる様子は見えないらしい。そんでまずは噛み合わせた時に当たらないように削る。なにしろ噛んだ時に最初に当たるから噛みしめないとものが噛めないという状況で、痛みが増しているという事もあり、これだけでずいぶん楽になった。
 後は実際に見てみないと判らないということでしたが、クラウンを全はずしして、もし割れてる場合は抜歯となることを考えると、今日は時間がない。しかも来週はお盆休みもあるので毎週続けて見る事ができない為、まずは今週末まで薬(ロキソニン抗生物質)で様子見。これで痛みが治まれば一時的な腫れ。納まらなければ割れてるはずということで、本日の診療はおしまいでした。

 
 とりあえずシクシク痛みはありますが、ロキソニンの力である程度痛みは治まってるのは有難い。ほんと、昨日はうどん食べても痛かったんで、それに比べれば日常生活を営めるだけよしです。