日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

夫婦は似てくるというけど…。


 昨日エアコンのリモコンの電池が切れた。時を同じくして2階のDVDプレイヤーのリモコンの電池も。両方とも単4電池。
 そして今日、帰りがけに「あ、そういえば単4電池買ってかえらないと」と思い100円ショップに寄り、単四電池2パック、計8本を買って帰る。
 カミさんに「単4電池買ってきたよ」とちょっと気がきく旦那風に言ったところ、「私も買ってきたよ、2パック」と…。16本の単4電池が今我が家に有る…。 
 まぁ腐るもんではないし、単4電池は使い道が結構あるのでストックしておくのは悪いことではないけど、それにしても偶然の一致というのは怖い。たまにあるんですよね、こういうこと。