日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ファミコンソフト

 ニンテンドーeショップ開設5周年記念で、6月7日〜13日まで100本のゲームソフトが最大50%OFFという。
 せっかくの機会なんで、ファミコンスーファミゲームボーイのソフトができるバーチャルコンソールの中から、
 ファミコン版「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」「ファイナルファンタジーIII」とゲームボーイカラー版「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」買っちゃいました。
 勿論昔やったソフトですけど、「ファイナルファンタジー」にいたっては1987年だからほぼ30年前。懐かしくて涙が出てきましたw


 最近ゲーム全然やってません。つまらないわけじゃなくあっという間に時間が経ってしまうのが怖いというか勿体ない。
 残り少ない時間なので、今後ちゃんとクリアするかわからないけど、全部200円台で買えたので、まずは懐かしのコレクション的な意味でもまぁ損はないかな。