日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

風邪?

 昨日からどうもくしゃみが止まらない。更にくしゃみのせいか、腰がいつも以上に痛い。
 今日は一日中頭がもぼーっとし、腰痛もピーク。結局1時間早退して、内科に行くべきか、整形外科に行くべきか悩んだのですが、腰の痛みで動けなくなりそうな気配濃厚だったので、風邪は市販薬を飲むことにして、腰に痛み止めの注射を打ってもらいました。
 病院には受付終了の6時ぎりぎりに入り、リハビリも合わせて終わったのは8時過ぎ。とりあえずは一安心ですが、まだ腰の痛みが引かない。。
 今日仕事の途中で相州一之宮寒川神社に寄った。おみくじは中吉。霊験あらたかといわれるお守りは、最近身体がボロボロなんで、健康回復・身体健全の紫色の奴を入手してきました。
 ほかの事は努力でなんとかなりますけど、健康だけはいかんともしがたい。お医者さん頼みか神頼み。よろしくお願いいたします。。。