日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

大阪

 京都、奈良は何度か行ったことがあったのですが、今まで、乗り換えで降りたりした程度で駅構内から出たのは人生初でした(^_^;)。
 日帰り出張、新横浜-新大阪間2時間30分って、近いといえば近い。しかし時間的距離よりも精神的距離が疲れを誘います。

 これまでついた仕事であまり出張がなく、一時甲府は週1回くらい行ってた事もありましたが、それ以外の地域は単発的に出かける程度。関西方面は縁がありませんでした。
 さすが日本第2の都市。一見、東京にいるのとあんまし変わりません。でも エスカレーターは、右側空けだし、周りでしゃべってるのは関西弁だし、ザ・関東人の私的には異国情緒満載。
 会社は心斎橋付近にあって、お昼もアーケード内のお店に行ったのですが、お好み焼き定食、焼きそば定食なんてのが普通にある。主食で主食を食べる。これも聞いてはいたけどカルチャーショック。いや、普通に食べられましたけど…。

 何とか午前様にならず帰宅。
 やっぱ家が一番落ち着きます。。
 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村