日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

一番駄目なやつでしょ。

ロマンスカーに男性が飛び込み死亡 ガラス割れ3人けが

 25日午後4時ごろ、小田急小田原線相武台前駅(神奈川県座間市)で、箱根湯本発新宿行きの特急ロマンスカー(10両)に男性がはねられた。男性は死亡し、先頭車両の展望席の窓ガラスが飛び散るなどして3人がけがをした。■小田急電鉄によると、車両が時速90キロ余りで相武台前駅を通過しようとした際、上り線のホームから飛び込んだ男性が展望ガラスの窓に衝突した。■そのすぐ後ろにいた乗客1人のほか、はね飛ばされた男性がぶつかるなどしてホーム上にいた2人もけがをした。小田原線は相模大野―海老名の上下線で75分にわたって運転を見合わせるなどして、約2万1千人に影響が出た。■ロマンスカーの3両目に乗り合わせた男性は、朝日新聞の取材に「相武台駅を通過する際に大きなクラクションが鳴るとともに大きな音があり、急停止した」と振り返った。■事故後、先頭車両の乗客は全員2両目以降に移動させられたという。具合の悪さを訴えて消防隊のケアを受ける乗客もいたといい、「夫婦らしい方は身体にガラスを浴びており、ガラスを払っていた」という。(7/25(木) 20:18配信 朝日新聞デジタル

 帰りの小田急が遅れてた理由はこれでしたのね。
 というか、ほんと電車の飛び込みはやめてほしい。人に迷惑をかけないで死ぬ方法はいくらでもあるでしょ。しかもロマンスカーに飛び込むなんて。。ロマンスカーの先頭は展望車。なかなか予約を取れない特別な席。運転席は上にあり先頭まで座席がある。ロマンスカーに飛び込むと運転席ではなく展望部分に当たる。その展望席前のガラスが割れたと。ということは乗客は見てるんですよね、ぶつかった瞬間。
 電車に飛び込んだ電車の運転手は、一生トラウマになるという。百歩譲って運転手さんは仕事中だからある意味そういうこともある事は多かれ少なかれ思っている。特に中央線の運転手さんはいつか自分も遭遇すると思っているに違いありません。しかし、ロマンスカーの展望席、小田原とか箱根とかに旅行に行った家族連れかもしんない。「また行こうね」なんて幸せな会話をしている中飛び込みされたら、目も当てられません。
 展望席はなかなか取れないのに、こんなのを見せられたら一生展望席乗れません。

 人に迷惑をかける自殺はやめましょう。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村