日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

12月に聞いているアルバム

いよいよ12月。
「Christmas Story」は私のウォークマンに入っている曲で、12月になると会社の往復でヘビロテしているオムニバスCDです。

クリスマス・ストーリー


 曲は以下の19曲
1. マライア・キャリー恋人たちのクリスマス
2. ワム!/ラスト・クリスマス
3. セリーヌ・ディオン/ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)
4. デスティニーズ・チャイルド/featuring ビヨンセ きよしこの夜
5. ビリー・ジョエル/星に願いを
6. クリスティーナ・アギレラ/オー・ホーリー・ナイト
7. アッシャー/ディス・クリスマス
8. アリシア・キーズ /リトル・ドラマー・ガール
9. ホイットニー・ヒューストン/クリスマス・ソング
10. ベイビーフェイス/赤鼻のトナカイ
11. TLC/オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス
12. ブリトニー・スピアーズ/マイ・オンリー・ウィッシュ
13. バンド・エイドドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス
14. サラ・マクラクラン/エンジェル
15. ジェシカ・シンプソン/ママがサンタにキスをした
16. バックストリート・ボーイズ/クリスマス・タイム
17. プレイ/レット・イット・スノウ
18. デルタ・グッドレム/ハヴ・ユア・セルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
19. イル・ディーヴォ/ホワイト・クリスマス
これに、ジョンレノンのhappyChristmasを編集して追加してます。私的にこの曲がクリスマスソングNo1なもんで。
3曲目のセリーヌディオン版との比較も良かったりします。

もう10年以上前に買ったCDですけど、クリスマステーマの洋楽はかなり網羅しています。
JPOPのこの手のものって、どうしてもレーベル会社の権利問題で、有名曲を1枚にするのって難しいです。
それにクリスマスは西洋のお祭りだから、やっぱ洋楽の方が似合いますw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村