日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「 日曜の夜ぐらいは…」

www.asahi.co.jp

テレビ朝日日曜22時~のドラマ。

岸田サチ(清野菜名)、野田翔子(岸井ゆきの)、樋口若葉(生見愛瑠)の3人はそれぞれ人生に悩みを抱えている。ある日、ラジオ番組の主催する旅行イベントに参加することになり初めて逢った3人。最初はぎこちなかったものの、意気投合し仲良くなる。
ラジオ番組のリスナーだった母親の代わりに参加したサチは、楽しい時間に戸惑いを感じていた。
「楽しいことあるとキツいの耐えられなくなるから、キツいだけのほうが楽」
友達ができるとキツくなる”と2人と親しくなることに不安を感じ、ツアー終了後のLINE交換を断り、また日常に戻っていく。

辛いのはサチだけではなく、翔子も若葉も同じだった。

ツアー後の日常。いつもと変わらない日々。でもあのキラキラした日を忘れられない3人。

さて今後の展開は…。
昨日第2回目で、新たな展開。
ツアー中に3枚だけ買った宝くじ。それぞれが1枚づつもって、「もし当たったらみんなで分けよう!」と。
さて。。

前クールで同じ日曜にやっていた「ブラッシュアップライフ」も女の子3人が主人公ですが、辛い毎日を送っている女の子の友情物語という点で共通点があります。

「楽しいことあるとキツいの耐えられなくなるから、キツいだけのほうが楽」
この気持ち凄くよくわかります。
楽しいことがあればそのために頑張れるという方が多くの人が思うことだと思うけど、そういう人ばかりじゃない。そういう気持ちを汲み取っているドラマって初めてかもしれない。

日曜日の夜、ちょっとだけ頑張ってみようかなと思わせるドラマです。

2回目はまだTVerで見れます。

ちょっとおすすめです。
tver.jp