日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ミルキー中毒。

不二家 ミルキー袋 108g×6袋

不二家の飴、ミルキー。

7,8月頃全然食欲がなくてちょっと食べると吐いてしまい、当然体力もなくなって、毎日ゼリーとかプリンとか買ってきてもらって食べてました。
唯一口にできたのはミルキーでした。

ご飯は多少たべれるようになりましたが、ミルキーは今も続いてきて、常にミルキーを家に常備するようにしています。
ミルキーがなくなるとわざわざ買いに走ります。

最近のミルキーは包み紙が面白く、
赤い包み紙には、アルファベットが一文字書いてあるのがたまにあります。あと、おみくじみたいに大吉とか小吉とかかいてあるのもあります。
黄色い包み紙には、ペコちゃんポコちゃんと三つ葉の絵が並んでいますが、たまに三つ葉が四つ葉になって中の文字も普通は”milky”と書いてありますが四つ葉の絵柄の中は”happy”となっています。
四つ葉のクローバーや”大吉”が出るとちょっと嬉しい。

不二家のhpに以下のようにありました。

<ラッキーアイテムの絵柄>

おみくじ:大吉、中吉、小吉、吉と、一番珍しい「ハート大吉」の5種類があります。

Happyクローバー:Happyと書かれた四葉のクローバー柄。

秘密の手紙、LUCKYキャンディ:2枚の包み紙を繋げて、手紙やキャンディの柄が出来るかも。

アルファベット:A~Zの26種類あります。自分のイニシャルを見つけてみてください。

仲良しペコちゃん:ペコちゃんの柄同士が向かい合っているペアが見つかるかも。

必ず入っている訳じゃなくて偶然というのもよいです。

袋入りミルキー美味しくて楽しい。
お勧めです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村