日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

復職して初めての通院。仕事を定時で上がって病院へ。

いつもは待合室に結構人いるのに今日は誰もいなかった。人がいるとちょっと緊張するものの「仲間がいっぱいいるなー、世の中病んでる人多いなー」と思うけど、誰もいないとそれはそれで「あーおかしいのは私だけかも…」と不安になる。
時間的に空いてただけみたいですが。

そんな夕方だったので、先生といつもよりちょっとだけ長くお話できました。

復職して2週間。なんとか休まず行けているだけで偉いです、と。まずは仕事の内容や出来よりも、ちゃんと朝起きて通勤して、職場に行って帰ってくることが大切とも。
そういう意味では十分及第点らしい。

自分としては、復職した以上ちゃんと仕事しなきゃって思っているんです。でもなかなか頭が回らない。
休む直前に比べれば自分でもわかるくらいまともになってると思うんですけど、もっとできてたはずと思うと毎日情けなく思います。

これまでは難なく飛び越えられてた小川で、気持ちだけは飛び越えているけど、身体が思うように動いてくれなくてずぶ濡れになって「おかしいなー」って思ってる感じ。

手許になくなってた精神安定剤も無事処方してもらいました。

あと、とにかく早めに寝ること。

仕事してるとどうしても寝るのは早くても0時過ぎる。
最近定時に帰っているけど、それでも家に着くのは19時ちょっと前くらい。ダラダラしているとすぐに時間がたってしまい、お風呂に入るのが23時くらいになる。
blog書くのが入浴後とかになるとやっぱ0時は回ってしまう。

ここら辺の生活習慣を変えないといけません。
なので、今日は帰宅後すぐにお風呂を洗い、お湯を貯めてる間にちょっとだけ洗濯物を畳み、お湯が沸いたらすぐにお風呂に入り、それから夕飯を食べて、いまBlogを書いて、後は寝るだけ。

あ、「正直不動産2」観ないと。
やっぱ寝るのは23時。
22時台のドラマ観てる遅くなるなぁ。とはいってもTverとかで後で観る時間もなかなか取れないから、できればリアルタイムで観たいし…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村