日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

寝ますけど。。

 会社から行けと言われたので、心療内科行ってきました。
 一昨日のCPAP検診でも言われましたが、やはり圧倒的に睡眠時間が足りないとのことで、睡眠薬処方されました。
 
 でもね。
 例えば19時まで仕事をすると家に着くのは21時近く。そこから夕飯食べてちょっと落ち着いてお風呂に入るともう23時。そこからすぐに寝ても5時起きだとMAX6時間。
 寝つきはいい、というかいつも倒れるように寝てしまうんだけど、1,2時間で起きてしまう。これが問題。
 理想的といわれる7時間の睡眠を取るためには定時退社をして、19時帰宅、遅くとも22時に寝ないといけません。そんなの物理的に無理です。

 昔は終電で帰って2,3時間の睡眠でちゃんと会社に行くなんて日常茶飯事でしたけど、もう無理の利かない歳なんですね。

 当面の間はなるべく早く帰って寝るようにします。。