日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

産業医面談 その2

産業医保健師、その後上司と人事担当との面談がありました。

先月19日に一度面談をしているので、再確認と今後についての話。

最終的には来週「復職診断会議」を経て復帰となる予定です。

休んだ当初に比べれば、改善していることを確認してもらい、復職後の仕事についてはそのまま担当営業に戻るのではなく補助的な形で当面の間定時勤務になるようなことを言っていました。

通勤への不安も休職前に比べればないのですが、なにしろ半年以上執務をしていないところが不安といえば不安。でもなるようにしかならないし、何とかなるんじゃないかとも思っています。ポンコツ状態はそのままですけど、多少は身体も動くようになっているし、何より社会の”歯車”として機能できるというのは社会人として「カチリ」と他の歯車と篏合するのは生きていく上でのモチベーションになる。
今更主軸を支えるような歯車である必要もなく、そんな期待もされていなくていいんです。あってもなくてもかまわないような”歯車”でも、ゆっくりと回っていければよいかと。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村