日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

復職2週間。

復職してちょうど2週間経ちました。

毎日ちゃんと会社に行って仕事をするのって、それだけで気力体力使うのに、いろんなところに気を使って分単位でスケジュールをこなして、お客さんや社内の連携部門と波風立てないようにお話したり、メールで連絡したり、資料も作って、社内通達を発信して、ほんとみんな偉いなーって思います。毎月お給料を貰うのって大変です。

この2週間、資料作りだけで精一杯。それも満足にできず脳がいつも通り動かず、当然手も動かない。
回りも理解してくれるし、主治医も毎日出勤することが最初のハードルでそれを越えられているのは良い事、と言ってくれますが、自分的にはそれに甘えてばかりはいられないと思ってしまい、焦る一方。
気持ちばかりが先行し、指示をされてもまるで夢の中で聞いているよう。以前は、話を聞きながら工程や優先順位を考えて、打ち合わせが終わったらすぐに取り掛かれていたのに、今は全然ダメ。

昼食後の吐き気は薬で止めているので大丈夫ですが、一緒に飲んでいる精神安定剤ワイパックス)が、たかが0.5mgなのによく効く。気持ちのざわつきは確かになくなるのですが、副作用で眠気やだるさ(倦怠感)、ふらついたりする。
「あっちがたてばこっちが立たず」みたいな感じ。本心でいえば、今は、仕事を終わらせるよりも、とにかく終業時間が早く来てほしい感じです。家に帰るとぐったりしてしまいます。

あと吃音(どもり)が酷い。いつもではないのですが、説明とかをすると特にどもってしまう。そんなことなかったのに…。

焦るなと言われても仕事に行っている以上、最低限の成果?は出さないといる意味がない。

ポンコツここに極まれり、です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村