日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

懸垂マシン。

BosClub ぶら下がり健康器 懸垂マシン シーリングマウント チンニング 土台八の字型 高安定性 10段階調整 最高210cm 耐荷重150kg 多機能 筋力トレーニング 懸垂器具 ディップス 懸垂バー チンニングスタンド 背筋 腹筋 大胸筋 室内

ずっと欲しかったんです。ぶら下がり健康器ってやつのもうちょっと色々できるやつ。
ただカミさんからは「邪魔だからダメ!」と言われてて、我慢していました。

慢性の腰痛持ちで、痛くなったらブロック注射とけん引の為に整形外科に通ってましたけど、それはやっぱり不健康。突然の痛みにはブロック注射は有効ですけど、けん引の為だけに通院するのもなんだし、家でできればいいなぁ、と思っていました。

ぶら下がることで、自分の体重で腰をけん引することが出来るこの装置。これはあってもよくない?と思い、カミさんに黙ってポチってしまいました。

1万円弱でぶら下がるだけじゃなくて筋トレもできる。お得でしょw

各部は六角ボルト&ナットで組み立ては1時間程度。

自分は身長が高く、高鉄棒のように完全にぶら下がれず、足を浮かさないといけないけど、それはそれで腹筋が鍛えられるし、そもそもこれ以上高いと部屋に入らないので仕方ありません。

ちょっとぶら下がってみましたが、30秒もぶら下がってられません。どこもかしこも筋肉無くなってるんですよね(^^;)。

毎日とは言わず、1日おきにでもぶら下がって筋肉付いたら懸垂、プッシュアップなどいろいろ挑戦してみよう。

抗うつ剤飲んでいるけど、一時的な躁状態でない事を願いたい…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村