日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院(耳鼻咽喉科)

一昨日くらいから喉の左側が痛くなり、舌の根元にも広がり、頬の内側もどんどん荒れた感じになってきた。
物を食べられないほどじゃないので、ほっとけば治るなら別に医者にはいかなくてもいいかとも思ったんですが、ウィルスとかの感染とかだとやだなぁと思い、医者に行くことにしました。

ファイバースコープを鼻からいれて鼻の奥と喉回りを確認したところ、細菌系だけどまだそんなに広がっていないらく、しばらくすれば治るとのことで、とりあえず感染症治療薬、痛み止め、抗炎症剤、咳止めを1週間分処方されました。

これらは毎食後に飲むもので、ただでさえ食後に薬を飲んでいるのに今週は5種5個(朝だけ6個)追加に。
もう週間お薬BOXにも入り切りません。

薬漬けです。
還暦まで後半年ちょっとまできて、これまでの不摂生が一度にやってきた感じ。
というか、多分心身ともに弱ってんですよねぇ。

薬で何とかなるうちは、まぁいいか。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村