日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

削除!

hee2006-05-31

会社で使っている共有ドライブにあるファイルを削除してしまった。


共有ドライブは通常1週間、少なくとも前日のデータは
DATテープでバックアップを取る仕組みになっているので
まぁ大丈夫と高をくくっていた。


ところが!
サーバー管理者は、サーバー管理用のIDとパスワードを知らないことから
もしやと思っていた。


案の定、サーバー導入から担当者がコロコロと変わり
挙句の果てには2年前からバックアップを取らなくなっていた。


何の為のバックアップシステム!!


パソコンが頼りにならないのは仕方のないこと。
でも、少なくともサーバー管理者にはしっかりやってもらわないと
安心して共有ドライブ使えないじゃんか!!


無責任ココに極まれりって感じです。



つーかそもそもうかつにファイル削除した私がいけないんだけどね。
そりゃ判るんだけどね。
納得いかないですー。

とりあえず、過去資料なんで、ま、なんとかなるか、なぁ。
でもこういうのって、使う場面が出てきたりするんだよねぇ。

誰も思い出しませんように・・・祈