日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりの時事ネタ。

極楽から地獄へ−。未成年の少女(17)に対する暴行と飲酒行為を
理由に、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)を
18日付で解雇した吉本興業が19日、東京・神田神保町の東京本社で会見。
「許されない反社会的行為」と断罪する一方、
「本日をもって全ての芸能活動を中止します」との山本のコメントを代読した。
これで17年に及ぶ加藤浩次(37)とのコンビは解散。
山本は事実上のタレント廃業となり芸能界追放となった。



やったことは悪いと思うよ。
未成年に飲酒。暴行(要は強姦だろ)
でもどこまで、山本の意思がはたらいているのかな。

いきなり声掛けて
未成年をナンパして、無理やり酒を飲ませて
自分の泊まるビジネスホテルに連れ込んで、やっちゃうって、
いくら山本がスケベでも、酒の勢いでも、
女の子がほいほいついてこなければ
全て『無理やり』なんてちょっと考えられない。


それにつけても、周りの反応のすばやさ。
吉本は解雇。
欽ちゃん球団は解散。
出演番組は全て中止or差替。


これ、潰されたんじゃねーの?
相方は帯のワイドショーの司会までまかされて
独り立ち出来るようになったし。


それにしても吉本って、はっきり意思を持ってやってる
(間違いなくそいつが悪い)暴力にはとことん甘いくせに、
なんか会社として変。


同じ犯罪者なら、紳助だって解雇しろよ。
稼ぎ頭はそうは行かないってか?

欽ちゃんもずるい。
気持ちはわからんではいないし、シモネタ嫌いの江戸っ子欽ちゃんなら
そういう判断も仕方ないかもしれない。
でも、一度、球団を作ったら、それは自分ひとりのものじゃない。
いくら作ったのが自分だといったって、それに関与する全ての人に責任があるわけで
どれほどの葛藤があったにせよ、簡単に、作る、止めるなんていうのは無責任極まりない。


いずれにしても、
コンプライアンス、重要ですね。