日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今年最後のカラオケ。

ま、来週以降会社関係の忘年会がありますが、
その流れでゆく半分仕事みたいなカラオケは別として、
純粋に、カラオケを楽しむのは今日が今年最後。


13名で3時間。
順番で回ってくるので、選曲そのものは3〜4曲ですが、
他の人が歌ってるのもほぼ合唱、合いの手なので
唄いっぱなし。


「考えてみればこの曲、オリジナル聞いたことないなぁ」
ということが、カラオケ好きに良くあることです。
この会で唄われる曲も、アニソン、特ソンがほとんどですが、
最近のアニメは地上波だけでなく、BS、CS、オリジナルDVDと
いろんなメディアの為、全部知ってるなんて事はありえません。
というわけで、本編は知らなくても、いい歌はいい歌。
歌から作品に興味を持つってのもありなんだろうなーと
思っています。


さてさて。
会のみなさま。
そゆわけで、今年一年ありがとございました。
来年も一緒に遊んでくださいね。m(_ _)m。