日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

謹賀新年。

hee2007-01-01

あー、また新しい年になってしまった。


基本的に、ネガティブ志向なんで、
新年を明るい気持ちで迎えられないんですよねぇ。


年末ジャンボも3000円が300円になってしまい、
なんか忙しいまま、2007年に突入。
昨年を象徴するような年末でございました。


「はたらけど
 はたらけど猶わが生活楽にならざり
 ぢつと手を見る」 啄木
って心境です。

とはいえ…。
そこはそれ、家族みな健康で、新年を迎えられるというのは
それだけで幸せじゃん、なんて事も思ったりしますし、
一昨年よりは、昨年の方が良い年といえば良い年だったような
気もするので、
今年は更によい年になって欲しいもんです。


日頃の心がけ次第なんでしょうなぁ。


というわけで、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。
皆様にとって、よい1年であることを祈念しております。


とりあえず、『日々雑感(気概だけ…)』も5年目突入です。
すごい俺、がんばる俺。