日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

穏やかな日

昨日、実家に帰り中学時代からの友達の家に。毎年正月に行っています。奥さん10歳年下で、結婚した時は20歳、「犯罪だー」と思ったけどいまや結婚14年目。いい感じの夫婦になりうらやましい限り。お子さんも1姫2太郎かわいい。
実家に帰るといつまでも子供扱い。「若いんだからいっぱい食べろ」…無理だって。もうとうに不惑を過ぎているんだよ。そうでなくても年末年始と呑みすぎて体重はどんどん増えてる…(リバウンドってほどじゃないけど)。
相変わらず口うるさい母親と最近は好々爺と化している親父。生まれてから栃木を出ていない親にとっては、世界は半径20km程度なんだろう。でもそれでも幸せそうだからいいか。
小言が始まる前に早々に出発し帰宅。
ピラミッドのTVを見ながら、きょうも酔っ払う。年末から、醸造酒ばかり飲んでいるので、太る太る。まずいなぁ、今日は蒸留酒にしておこう…ってまた呑むつもりか、俺。


駅伝は相変わらず面白い。今井君の山登り記録が抜かれた?キティちゃんのボーイフレンドと同じ名前の彼は20人抜きって…(^^;)
詳細な感想は明日。