日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日は1日「鹿男あをによし」

hee2009-02-08

先日借りてきた「鹿男あをによし」5枚(全10話)を一挙に見る。
やっぱ面白いねー。見ていない人必見よ。
荒唐無稽な話ではあるけど、女子高が舞台なので青春ドラマ的要素(第5話の剣道の試合は感涙)もあり、最終話まで一気に見たくなる面白さ。
役者陣も癖のある上手な人ばかり。特に玉木宏(小川先生:主人公)は勿論、綾瀬はるか(藤原くん)鹿(cv山寺宏一)、児玉清(小治田教頭)、佐々木蔵之介(福原先生)。
元々学生時代上代文学を専攻していたので、奈良、明日香と聞くだけでなんでもありという贔屓目はあるのですが、それを差し引いても、奈良の魅力を余すところなく表現していると思います。若草山から見る奈良盆地は美しい。
DVDは出演者のオーディオコメンタリーが副音声で入っており、次はこちらで再生して見ますか…。

ちなみにエンディングも最高です。↓

NEC吹奏楽団やってくれないかしら…。