日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

朦朧

amで甲府の仕事を終え、帰社。その後途中床屋さんにより髪の毛を切ってから帰宅。
薬を飲んだせいか眠くて、寝たり起きたりしていると夢うつつ。記憶が曖昧になる。

花粉症のつらさはスイーツ禁止に匹敵=20〜40代女性調査−民間会社
3月14日15時59分配信 時事通信

 花粉症のつらさはお菓子などのスイーツ禁止に匹敵−。ジョンソン・エンド・ジョンソン(東京)の調査で、花粉症による女性の「苦悩」が浮かび上がった。
 20〜40代の花粉症の女性を対象に1月調査し、413人から回答を得た。
 この結果、花粉症の鼻炎について「非常につらい」が42.6%、「ややつらい」が45.5%だった。
 「鼻炎が3カ月続く苦しさ」をほかの苦しみに置き換えると、「3カ月間のスイーツ禁止」が25.2%と最も多く、「家族・恋人・友人との外出禁止」「携帯電話の禁止」が続いた。

うーん、女性だとスィーツ禁止かぁ。私だと何だろうなぁ。ゲームは最近やらないし、甘いものは嫌いじゃないけどそれ程好んでは食べないし。お酒も呑みだすと止まらないけどなくてもまぁいける。強いてあげれば活字禁止位か。これは活字中毒としては結構きついな。

結論
私にとって花粉症は、活字禁止にされる位辛い。
早くこの季節終わって欲しい。。。