日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

賀正!

2010年明けました。
雲ひとつないよい天気。家からも富士山見えます。
昨夜は、結局11時前に酔いつぶれてしまいました。吉田vs石井は見たんだけど、紅白はどっちが勝ちました?あーさだまさし見逃した。

年末ジャンボは予想に反して3,000円→300円。取らぬ狸の皮算用はやはり皮算用に…。「3億当たったら買うものリスト」は今年もゴミ箱へ…

うちのバカ息子は、昨年に引き続き2回目のポストマンのバイトをしていますが、元旦の今日休みを取っている不届き者です。どうやら2週間のバイト期間中のうち好きなところを休めるらしい。
「だって今日、朝早くて忙しいんだもん」
いや、そりゃそうだけど、元旦に休むのはどうよ。

年末年始の休暇も毎日飲んだくれている間に6日を過ぎ、後4日しかない。宿題(読書感想文、A4×1枚)もまったく手をつけていません。そんな状態で、これから実家に1日だけ帰って呑んできます。

21世紀も、早10年。かつて少年マガジンの特集記事にあった未来都市はどこにいったんだ?チューブカーも走っていないし、リニアモーターカーもいまだ実験線。確かに携帯電話やコンピュータは身近なものになったけど、なんかもっと変わってたら面白かったのになぁ。

というわけで、新しい1年が始まりました。
なんか、不景気だし、給料安い割には忙しいし、よくないこと多いけど、すこーしの幸せを積み上げてまた1日1日過ごしていけたらいいと思います。
その為には、皆さんと仲良くしてもらったり優しくしてもらったりすることが重要。嫌われないように私もお友達を大切にしていきたいと思います。

では、改めまして
あけましておめでとうございます。
ふつつか者ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ホームページ時代から入れると当blogも8年目突入!
今年も『日々雑感っ(気概だけ…)』
よろしくお願いいたします(^^)/。